

逆転映画!


3月末に逆転裁判の映画見に行ってきました。
全然期待してませんでしたけど、かなり良かったです!!!
成宮ナルホドくんは地下室?で資料を見てる時の腕がきれいだった。すごく。それはもう。
そして、まさかの糸鋸刑事もお肌がつるつるだった。若いよー。
矢張がそのままだったのが良かった。ハマリ役でしたね!子役もよし。
ゲームやったことある人は見る価値ありです。
逆にやったこと無い人はちょっと流れについていけないかもしれない。

裁判シーンのハイテクとローテクの混ざった感じがかっこよかった。
くらえ!のやり方とか。笑
2時間映画で結構なストーリーを詰め込んでいるので、あの証拠を集めるのに苦労したのにあっさり見つけてる!
とか思ってしまいました。笑

M&M

IMG_000017.png
ナルの息子たちです。
モージとマグニ。どっちがどっちかよくわからなくなるので、
ツリ目がモージで、ナルにそっくりな方がマグニと覚えてください。
モージは描きやすいですねえ。黒い光ちゃんと思えばすぐに描けますよ!!笑
マグニとナルの違いがよくわからない。
マグニのほうがちょっと幼い感じでしょうか?髪型もそっくりだし…。

北国


2月8日~12日まで北海道に行ってきました。
雪祭り見てきた~。
とにかくいろいろ食べ過ぎた。
新千歳空港は初音ミクをめちゃくちゃ推してましたね。
ポスター展あり、フィギュアあり、ゲームセンターのおねえちゃんは、ミクコスプレだったり。
私は、海洋堂の新千歳空港限定のガチャガチャで、ミクを一発で当ててきました。
札幌はまだそんなに寒くはなかったですが、小樽と函館はふぶいて寒かったです。
小樽で5日間JR乗り放題北海道周遊キップを落としてしまって、勿体無いことをしました。

うちあげ

名称未設定 1
1月7日になつさんちで「モア・ミステリィ」のうちあげ絵チャに参加させていただきました。
今、リアル引越しのせいで、ネットが繋がっていないので、初めてネカフェに行きました。
結構混んでましたね。リクライニングシートを借りたんですが、普通のデスクにすれば良かった。ちょっと描きにくかったです。
ペンタブはもちろん持ち込みで。ドライバはインストールできませんでしたが、なんとか描けました。
みなさんの感想など聞けて楽しかったです。小説ゴーストプレイの話とか。笑
私は、実はコーンスープの飲みすぎで、トイレばっかり行ってました。
始まる前にペンタブ試しに、絵板でちょっと練習でもしようと思ったら、
ビスタのせいか、Javaのバージョンのせいか、戻るボタンが表示されてなくて、断念しました。
パソコンを買い換えるのが恐くなりました。絵板は時代の流れに乗っていないんですね…。
バージョンあがると、ベジエも使えなくなるし。

魔法をかけてあげよう

IMG_000013.png
ロキ本ゲストの詳細お知らせしておきます
バナークリックで、なつさんのpixiv告知ページに飛びますので、詳しくはそちらへどうぞ!
banner.png


本編のなつさんの漫画はもちろんのこと、
ゲストの方々も豪華ですよ!
漫画 : 氷山唯さん、雨森ほのかさん、小雀鬼一さん、中村カメラさん
イラスト : 雷葵さん、tacadaさん、ゆきさん、と私であります。
苗字ある組とない組に見事に分かれましたね!笑
私はマジシャンな感じのイラストを描かせていただきました。
今年は新連載もあったり、魔ロキイヤーでしたね~。

私はあと、年末にリアル引越しがあるので現在大忙しです。
年賀状どうしよううう。
検索フォーム
