スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白昼夢


上のアイコン、なつさんちの絵チャアイコンから、
鬼一さんちの企画用アイコンに変更しました!
華麗なる使い回し!
絵チャのアイコンは字が少なかったので、良かったのですが、
これは、縮小したら小さい字がつぶれてしまったので、上からドット打ちで字を描いてます。
華麗なる二度手間!
是非、みなさんのロキに関するお話を語ってください。
サイトには絵板や掲示板があたりまえにあって、
みんな、なんの気負いもなく、普通にそこに参加していた時代があった、
という雨森さんの日記での表現に、確かにそうだった!と思いました。
絵板黄金時代のあの頃のように、
気楽なコミュニケーションの場になることを楽しみにしています。

で、私も「とっておきのおはなし」参加してみました。
とりあえず、一番最初に描いた絵を貼り付けてみたのですが、
あとから、絵のデータの更新日時を見てびっくりしました。
なんと2000年の絵でした。9年前。
でもよく考えれば、ロキ絵やタク絵の最初の絵も2001年や2002年の絵なんですよね。
ロキのバナーの絵も2001年だった。
絵の雰囲気ずっと変わっていないので、昔の絵が発掘されてもあまり恥ずかしくないですが、
言いかえれば、進歩がないとも言えるような…。笑

なつさんのおはなしで、タク公式サイトの話が出ていましたが、
私もよく出入りしてました。公式サイト『チタニウムバート』
その頃の絵を保存していたCDには、チタニウムバート期と書いてありました。
私の絵板黄金期に名前をつけるなら、まさにそれでしょう。
コメントの付く数も、ログの流れるスピードも尋常じゃなかった。
木下先生にコメントを頂いたこともあるような気もしますが、
あまりハッキリ覚えていないので多分妄想だと思う。
私がこのサイトを立ち上げたのが、2003年の8月3日で、
その少しあとに閉鎖されてしまったので、多分2004年ぐらいまではあったのかな。
両先生方もたまにですが、絵板に書き込みをされてて、
同じ空間にいられたことが、今では考えられない。まるで夢だったかのようだ。

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。